« まじめのお話 | トップページ | 旅は突然に~鳥との戯れ~ »

2014年7月23日 (水)

旅は突然に~河口湖~

先日、愛車の修理をしました。
そして夏休み。
これはもう、ドライブに出かけるしかないでしょう!
というわけで、急遽前日に計画を立てて山梨まで出かけてきました。

Img_3248

河口湖、何度目かしら?
自宅から車で1時間ちょっとで行けてしまうので、ふとどこかに行こうと思ったときに便利なのです^^
それでもやっぱり今まで行ってないところに行ってみたい。
というわけでこちら。

Img_3242

カチカチ山ロープウェイ……ではなく。(私は高所恐怖症)

Img_3255

その横にあるハイキングコースをちらっと見に行ってきました^^
あいにくハイキングできる服装ではないので、入口付近だけちらっと。
もっと進むと、満開のあじさいと河口湖を見渡せる絶景スポットもあるみたい。

Img_3258

いつか登ってみたいですねえ^^

あじさいを見た後は湖畔でランチをし。

Img_3263

カモを追いかけ。

Img_3268

妙に貫禄のあるカモさんに出会ってから。

Img_3277

ラベンダーを見てきました。
ここはハーブ庭園。
本当はもう少し前ならハーブフェスティバルを開催してて、大石公園で満開のハーブ&河口湖を見られるんですけど、ちょっと遅く。
翌日ちらっと寄り道してみた大石公園は残念ながら刈り取りが始まってました、
来年のためだもんね。いつか見に行こう!!

その後立ち寄ったのはこちら。

Img_3283

河口湖美術館です。
以前も来たことがあって、なんだか気に入ったので再訪。
今の展示は「櫛・簪の美」、江戸時代からの櫛や簪が展示されていて、とてもきれいです!
外国人観光客もたくさんいらしてました。
日本の文化ですもんね^^

さて、ここでひとまず1日目の観光は終了。
ちょっと河口湖から離れた宿を取っているのでそちらへ向かいました。
途中、動物注意の看板を何気なく見ていたのですが、なんとシカに遭遇!!
トラックの前にぴょーんと飛び出し、何事も無かったかのように去って行きました。
動物飛び出し注意!!
いや、ほんとです。

そして夕食。

Img_3300


Img_3304

フレンチのコースをいただきました。
もちろん、大スキなワインと一緒に^^

Img_3305

このワイン、独特な味でおいしかった!!
山梨のワインです。
昔は日本のワインは妙に甘いという認識だったけど、全然違う。日本のワインもかなり美味しいです^^

どうでも良いお話ですが、この時レストランに酔っぱらいおじさんズがいました。
そのおじさんズ、私が食事を始めたときにはもうすでに終了間際だったので、すぐにお開きになったようなのですが。
その中のおじさんが妙に嬉しそうに手を振ってくる。
なぜかおじさんにはモテる私です。
とりあえずにっこり振り替えしておきました。
立ち止まって手を振り続けるおじさん、他の人に背を押されて去って行きました。
ちょっと面白かった(笑)

美味しい夕食も食べ。
美味しいワインも飲み。
幸せな気持ちで1日目終了です。

(今回は珍しく時系列でお届けしています。心境の変化?)

« まじめのお話 | トップページ | 旅は突然に~鳥との戯れ~ »

コメント

河口湖、私も3月に行きました。 
その時は、雪がいたるところに残っており被害の大きさを物語っていました。ワインといえば、ワイン屋さんの店員さん(20代男性)に聞いたのですが、普段は玄関から車まで5秒程度でいけるところが3時間掛かったらしいです。
それはそうと、とーこさんモテるんですね!おじさんにモテるということは、ほんとに素敵な人なのでしょう!きっと私も手を振ってしまうのでしょうね!

≫kakunagaさん
雪の河口湖、良いですね!!
私は河口湖=ドライブできる時期にという感覚なので、まだ雪の時期に行ったことがありません。今度行ってみたいなあ。
とはいえ、今年の冬は山梨に大雪が降ってましたもんね。5秒が3時間って……考えると恐ろしい。雪はきれいなだけじゃないですね。気をつけなくちゃ。
おじさんにモテるというのは、たぶん一人でいる女性が珍しくて声をかけてくるおじさんが多いからだと思いますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101799/56981674

この記事へのトラックバック一覧です: 旅は突然に~河口湖~:

« まじめのお話 | トップページ | 旅は突然に~鳥との戯れ~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^