« 4月を写真で | トップページ | 気付けば下半期 »

2015年5月13日 (水)

5月13日は、ブログ開設記念日です。
ブログ『秋の空』は今日で9歳になりました。

このところ、ちょっとブログをサボリ気味なのでなんとも言えない気分でもあるのだけれど。
まあ、なんとなくおめでたいはおめでたい!!(笑)
ということで素直に喜んでおこうと思います^^
なんだかんだで、その後ツイッターやらfacebookやらいろんなツールが登場したけど、そのどれも使うことなく、ブログだけはきちんと続いているというのは相性が良かったに違いないと最近思うんです。
これからも続けていこうという気持ちはずっと持ち続けてますしね。

さて、せっかくの記念日なので、ちょっと数字を見てみることにします。

開設後、今日までの日数は3287日。
一方、ブログ記事は今日の分を含めて1902回。
単純に割ってみると、この9年間の約58%の日々がブログに書かれているということに!

数字だけ見ると、なかなか凄いですね。
まあ、1年間書き続けた年や一日に何回か書いた日もありますから正確ではないですけど、それでもなかなかだと思います。
歳を取るにつれて“書けないこと”をつい考えてしまって書く頻度は減ってしまったけれど、それってもったいないのかも。
初心に戻って、もう少し力を抜いてブログに向き合いたいなあ、と思います。
何事も楽しんでいかなくっちゃね。

来年は記念すべき10年の節目が待っています。
さて、その頃の私はどうしているやら。なんだか、今から楽しみです^^

« 4月を写真で | トップページ | 気付けば下半期 »

コメント

ブログ開設九周年、おめでとうございます!

九年間が、ブログにパッケージされていると思うと、凄いことだなあと思います。

チャーリーはFacebookをしています。
けれどこの頃、ブログを再評価しているところです。

Facebookは「つながっている」“ような”感覚を人に与えるから、一般化してきたと思います。けれどこの頃、みたくないもの、読みたくないものも自然とみざるをえない仕組みが欠点としてあるなと感じています。

それに対して、ブログは、訪ねていくもの。

簡単、お手軽に、訪問できないところが、人間に近い気がします。

そんな訳で、チャーリーは、ブログを再び再開しようと考えました。

手間暇、かかることをいとわない自分に還ろう そう思います。

来年は十周年・・・考えてもみなかったことを、とーこさんの記事で実感しました。

来年のブログ開設記念日・・・楽しみですね。

楽しみながら、この一年を!

≫チャーリーさん
せっかく頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなってごめんなさい!!
最近ちょっと、ブログをサボリ気味です。開設9周年にしてこれじゃ、とも思いつつ、これくらいだから続いたのかな、とも思いつつ。複雑です^^;
お手軽でないブログ、良いですよね。
私も大好きです。
ブログにはどこか、他にはない手作り感が漂っていると思います。それがチャーリーさんの言う“手間暇”をかけた結果なんでしょうね。
お互い、来年の開設記念日を楽しみに今後を作っていきましょう。
良い1年を^^

とーこさん

サボリなはれ。

遊びなはれ。

とーこさんの好きなように。

やりなはれ!

≫チャーリーさん
好きなようにやった結果、再びサボる結果に(笑)
でも、今後も好きなようにマイペースにやりたいと思います^^
いつも背中を押してくださって感謝してます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101799/59986811

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 4月を写真で | トップページ | 気付けば下半期 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^