« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

夏が終わる

気付いたら、8月もあと5日。
気温も下がり、夏の終わりそうな気配に驚くこの頃です。
皆様、風邪など召されていませんか?

私の今年の夏は、なんだか慌ただしく過ぎていってしまいそうです。
毎年、夏といえば何より旅行!!
どこに行こうか悩み、自由な時間を愉しみ、自分をリフレッシュさせるのが夏のイメージでしたが、今年は少し違いました。
旅行は無し。
というのも、祖母とのお別れがあり、祖父の七回忌があり、両親の入院や退院があり、となんとも落ち着かない日々が続いていました。
今は無事、やっとこいろんなことが落ちついてきたという感じです。
もちろん私は実家にいるわけでも田舎にいるわけでも無いので、落ち着かないとは言っても気持ちの問題になりますが、それはそれでやっぱり平時とは違うものです。
力になれない歯がゆさもあり、その歯がゆさの中で方々の愚痴を聞くのが仕事でもあり。
少し落ちついたことに心底ほっとしています。
そんな夏でした。

そんな夏の中で唯一のバカンス的な出来事といえば、実家に帰省した際の温泉日帰り旅行。
父と母と3人で行った来ました。

Img_4210

旅館の中庭にあった滝。
降ってくる水の粒子が涼しく気持ち良かったです。

Img_4217

アヒルや鯉もいたので、もちろんエサやり。
エサやり大好きです。
以前醍醐味を熱弁したおかげか、母もエサやりに興味津々。
残る父はなぜかアヒルに嫌われながら写真を撮っていました。
父の周りだけいなくなるアヒル達。面白かったです。

家族について、考え、悩み、思う夏。
そんな夏が終わろうとしています。

2015年8月 2日 (日)

好きなもの

家を出た途端に引き返したくなるような暑さの中、8月になりました。
ほんとに暑いですね。
日差しがというより、空気が暑い。
前はこんなに暑かったかな、とつい考えちゃう。
毎年考えちゃうあたり、毎年暑さを忘れちゃうのかなと思わなくもないけれど。


さて、そんな中昨日用事があり出かけた先で、フレンチ総菜のお店があると知り行ってきました。
目的はキッシュ。
私、キッシュ大好きなんです^^

Img_4193

こちらは昨日食べたほうれん草のキッシュ。

Img_4194

ついでにもうひとつ、キッシュロレーヌ。こちらは今日食べました。

どちらも素朴でやさしい味でおいしい!!
特にキッシュロレーヌは私が大好きなキッシュなんですが、柔らかい中にごろっと入ったベーコンがなんとも言えず幸せ^^
他にもいろんなキッシュやお総菜を売っていました。
まずはシンプルなものとこの2つを選びましたが、今後近くに寄る際には他のものもためしてみたいと思います。
楽しみがひとつ増えた~^^

ちなみに、キッシュのお供はこちら。

Img_4191

頂き物の日本ワイン。
甘みがあるけど甘いワインじゃなくて、辛口派の私も美味しく頂けました。
美味しいワインと美味しいキッシュ。
幸せなひとときでした^^

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^