« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月 1日 (木)

今年の秋は

けんけんぱ、をしつつ歩く小学生を見て、なんだかほのぼのした後で、
「……今の時間に、なんで小学生がひとり?」
と疑問を抱いて始まった10月です。
小学校はとっくに始まってた時間に、駅で見かけました。
ほんとになんでだったんだろう?

まあ、そんな疑問はさておき、10月になりました。
今年もあっという間です。気付けば、もう残りは3か月しかありません。
やりたいことはできたか。
やり残したことはないか。
そんなことを考えていると、なんだか焦ってしまいそうですが、できるなら秋のおっとりした雰囲気に身を任せたいところです。

読書の秋。いいですね。読みたい本はたくさんあるし、秋の夜長にのんびり読書したいものです。
芸術の秋。いいですね。最近行けていない美術展に行きたいです。特別な感性は無くても、行けばやっぱりお気に入りの一枚は見つかるものですし。
食欲の秋。いいですね。美味しい肴と美味しいお酒でまったりしたいです。
スポーツの秋、いいですね。運動不足も解消して、爽やかな気分で心地良く過ごしたいです。

……と、いろいろな秋に思いを馳せるところではありますが、今年の私は“仕事の秋”になりそうです。
今、山場です。日々忙しくて、体力、気力共にだいぶ消耗してきています。
今月いっぱいは少なくともこの忙しさが続く予定というか、一層忙しさを増す予定なので、気を引き締めていかないといけません。
普段とは違う慣れない仕事が多くなってきているので、がんばらねば。
だからといって普段の仕事も疎かにできません。なんだかんだで、お客さんの未来の幸せに直通しうるお仕事ですからね。

そんなわけで、大好きな秋ですが、今年はバタバタとしそうです。
いつも以上に至らない部分がお目見えするかもしれませんが、お許しを^^;
皆様、良い秋をお過ごしください。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^