« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日

気付けば、今年もあと数時間になりました。
あっという間だったな。
お正月がついこの間のことのように感じます。
でも、もう大晦日。過ごした時間は間違いなく一年間。
というわけで、この一年間のことを振り返って見たいと思います。


●大きな仕事をなんとか切り抜けた
これは結構、私の中で大きな出来事です。
普段の仕事とは違う仕事なので、勝手が分からずうんうん唸ったり、一番大変な時期は寝不足に悩まされたりでした。
一番中心になって働いたわけではないものの、部分によっては自分で全部やらなくちゃいけないこともあったり。
とにかく大変でした。
これを切り抜けたことが、良くも悪くも今年一番の出来事です。

●運動を始めた
実はご近所に施設があるので、そこでちょっと運動を始めました。今年の初めの出来事です。
11月以降は筋肉痛→風邪→年末という事態で全然行けませんでしたが、やっぱり運動している方が体調が良い!
というわけで、来年になったらまた復活して通いたいと思います。
動くって大事ですね。

●海外ミステリにチャレンジ中
カタカナが苦手で名前が覚えられない、という非常におバカな理由でずっと敬遠してたのですが、やっぱり有名作品は読みたい!と、最近チャレンジしています。
未だに名前が覚えられず行きつ戻りつしながら読んでいますが、やはり名作は名作の良さがある!
というわけで、来年も継続したいと思います。

●久しぶりの友人に会えた
しばらく疎遠だった友人に久しぶりに会えました。
母になっていますが、中身が全然変わらず(笑)
でも、やはり母らしい考え方も身についているようで、母とは偉大だなあ、と感心。
ちっちゃい子のいる生活もいいなあ。楽しそうです。

●旅行はあまり行けず
大好きな旅行ですが、今年はタイミングが合わず、誘ってもらっても行けない、ということもありました。
これは非常に残念!
来年はもっと旅行を楽しめる機会に恵まれるといいな。
とりあえず、年明け一番に恒例の新潟旅は行く予定です^^


ぱっと思いついたことは、、こんな感じでしょうか。
やっぱり最近のことが多く思い浮かぶなあ。
とはいっても忘れちゃいけない、今年はインフルエンザで幕を開けた一年だったんです。
来年はこんなことがないようにしなくっちゃ。
気をつけたいと思います。

何はともあれ、今年も一年が終わろうとしています。
今年はブログをあまり書けませんでしたが、お付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。
また来年、のんびりペースながら頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年を^^

2015年12月 8日 (火)

この間の出来事

お久しぶりです。
とーこです。
ちょっとブログの書き方忘れそうになるくらい、しばらく書けていませんでした。
気付けばもう12月。今年もカウントダウンできる季節になりました。
あっという間だ、ほんとに。
あっという間ってこわい^^;


さて、この間どうしていたかといえば。
10月はとにかく仕事が忙しく、睡眠時間はどんどん削られ、筋肉痛になるくらいの力仕事もあり、かなーり疲れた日々を送り、
やっと仕事が一段落したぞ、という時期が来て、ボジョレーも解禁だ!と大いに浮かれ、
浮かれていたら思いっきり風邪をひき、これが意外に長引き、
今やっと風邪もほぼ治ってホッと一息ついているところです。
こう書くと、なんだかほんとに何もしてない。後半はほぼ浮かれて失敗してるだけじゃないか(笑)
いや、笑い事じゃない。ほんとに何もしていない間にどんどん時間が過ぎてしまったようで、少々焦ります。
とはいえ、今更焦っても仕方ない。
後はもう残った12月後半を楽しく過ごそうと思うのみです。
やっぱりいろんな人と会いたいな。最近、ちょっと籠もり気味なので、その反省も含めてね。
忘年会もたくさんあるので、良いチャンスです。
人と繋がる今年の締めくくりにしたいと思います。


最後に、毎年載せてるのでなんだか今年も載せなきゃいけない気がするボジョレー写真を!

Img_4488001

今年のボジョレーはなかなか美味しかったので満足しました^^
また来年が楽しみですね。


« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^