« 山梨の旅~かわいいカフェと富士山~ | トップページ | 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ »

2016年8月 9日 (火)

山梨の旅~花のナイアガラとお宿~

ロープウェイを降りた後は、少し河口湖周辺をドライブしてから、大石公園へ向かいました。
実は前から見たいと思っていたものがあったんです。
それが、こちら。

Img_4916

花のナイアガラです。
これ、写真だとちょっと小さく見えちゃうかもしれないけど、実物を見ると「おおっ!!」と思うくらいには大きいんです。

Img_4917

そして、ながーーい!!!
最初に角からひょいと顔を出した時には圧巻です。
7~8月が見頃だそう。ちょうど良い時期に来られました。

Img_4918

一番端を見てみたら、こんなふうになっていました。
一個ずつお花のポットを差し込んでるんですね。手間暇かかってます^^


今回最初のお花を見たところで、お土産やさんで富士山グッズの多さを楽しんだりしつつ、本日の旅館へ向かいました。
母の希望で、初めて河口湖温泉の旅館に泊まりました。
暑い日だったので、温泉が気持ちいい。とってもなめらかなお湯でした^^

温泉を堪能した後は、夕食です。
わいわい食べてたら写真をあんまり撮っていないんですが、その一部だけ。

Img_4932

甲州ワインビーフのすき焼き。
ワインの絞りかすを餌にした牛だったかな?
柔らかで美味しかったです^^

Img_4943

ワインももちろん飲みました。
甲州といえば白、だけど赤も飲みました(笑)
うん、すっきり美味しい。ご飯もお酒も進みます^^
そうそう、後ろにちらっと写ってる天ぷらの中にとうもろこしの天ぷらがあって、これがとっても甘くて美味しかったです!!

Img_4944

この辺りの締めはうどんなんですよ、と持ってきてくれた吉田のうどんの素麺。
お腹いっぱいだったのにつるつる入りました。


ところで、この旅館の方がとっても親切で、かつとってもこの周辺を愛してるんだなっていうのが伝わる方で、いろんなことを教えてもらいました。
中でも、この周辺でも富士山がくっきり見えるのは4割くらいというのに驚き。それだけ、くっきり富士山が見える日は貴重なんですね。
なんでも涼しい方が雲がかからないことが多いそうで、ぜひ朝焼けの富士山を見てみてください、と勧められました。
これはぜひ見なきゃ!ということで、頑張って5時に起きた結果がこちら。

Img_4955

おお!赤く染まってる!!
しかも聞いたとおり、雲一つないくっきりの富士山です。
ちょっと感激。時間が経つに連れて少しずつ赤が広がっていくのもキレイでした。
とっても眠かったけど(半分寝てたし、二度寝もしたけど)、がんばって起きたかいがありました。
富士山の魅力、再発見です。
お宿の方、教えて頂いてありがとうございました!!

« 山梨の旅~かわいいカフェと富士山~ | トップページ | 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101799/66983069

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~花のナイアガラとお宿~:

« 山梨の旅~かわいいカフェと富士山~ | トップページ | 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^