« はじまりました | トップページ | 山梨の旅~花のナイアガラとお宿~ »

2016年8月 9日 (火)

山梨の旅~かわいいカフェと富士山~

今週は私は夏休み^^
ということで、普段あまり出かけられない母と伯母を連れて、山梨に行ってきました。
今回のコンセプトは、美味しいワイン&ご飯と、季節のお花の旅。
ドライブしながら出発です。

Img_4895

まず向かったのは河口湖。
少々雲がかかりながらも大きい大きい富士山が迎えてくれます。

お昼頃に到着したので、ちょっとばかりワインショップを覗いたりしつつ、まずはランチへ。
前に来た時に見かけて、入ってみたかったお店に行ってみました。

Img_4880

オルソンさんの苺というカフェです。
ダヤンの美術館である木ノ花美術館に併設されていて、とにかくとっても可愛いんです!
早速入店、と思ったら、テラスでのんびりしている子が。

Img_4886

にゃんと猫が寝ていました(笑)
小さい子がツンツンつついても全然起きない。そののんびり具合に、なんだか嬉しくなってきました。かわいい^^

カフェは可愛い外見に違わず、かわいいケーキやパフェもたくさんありましたが、今回はランチ。
私はハッシュドビーフを、他の二人はチキンカレーをチョイス。

Img_4884

Img_4883_2

すると、チキンカレーのチキンが予想外!!
料理が来た瞬間に盛り上がりました。
なんでもとっても柔らかいチキンと、甘めのカレーで美味しかったそうです。
私のハッシュドビーフも美味しい^^

お腹がいっぱいになったところで、早速観光開始です!
以前あじさいを見に訪れた時には乗らなかった、カチカチ山ロープウェイに乗って、天上山を登りました。
しかし、なぜ以前は乗らなかったかといえば簡単、高い所が恐いから!!
しかも今は富士山が世界遺産になった影響か海外の観光客の方もたくさんいて、ロープウェイは満員状態。

揺れる!!恐い!!動かないで!!!!

と、顔を引きつらせながらなんとか往復しました^^;
なにげに下りを待ってる時が一番恐かったかもしれません。

Img_4910

急だよ!落ちそう……!!!
(この「落ちそう」っていうのは高所恐怖症の人にしか通じない感覚らしい。落ちそうと言ったら大抵「落ちないよ」と言われます。そうじゃないのっ。)

とまあ、がんばって乗って登ったわけですが、高いだけあって見晴らしは最高です。
この記事の最初に載せた富士山もここで撮ったもの。

Img_4898

うさぎと富士山。

Img_4900

たぬきと富士山。
この後ろ姿がかわいい!

Img_4903

うさぎ神社なるものもありました。
お詣りするとぴょんぴょん拍子になれるんだとか。ちゃんとなれたかな?(笑)

« はじまりました | トップページ | 山梨の旅~花のナイアガラとお宿~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101799/66982743

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~かわいいカフェと富士山~:

« はじまりました | トップページ | 山梨の旅~花のナイアガラとお宿~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^