« 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ | トップページ | カラスのかけあい »

2016年9月23日 (金)

100日

今年も残り100日だそうです。
つい最近今年が始まったばかりだと思っていたのに、と思うのは歳とった証拠と言いますが、大抵そういう話をすると、「もっと早くなるよ」と諸先輩方から力説されるもので。
恐ろしいような、楽しみなような?
時間の流れってほんとに不思議です。


さて、そんなわけで残り100日。
たった100日と思うと短いけれど、まだ100日あると思えば意外とあります。
100日/365日と思えば、結構残ってる?
というわけで、まだまだやりたいこともできそうです^^

最近やりたいこと。
自分が“落ちつく場所”を見つけたいです。

これって意外と難しい。
家はもちろん落ちつくけれど、そうじゃなくて、もっと他にも見つけたいなと思うのです。
それは喫茶店でもいいし、図書館でもいい、公園でもいいし、美術館でもいいし、いっそ電車の中だって。
そこに行くとくつろげる。
だから出かけたい。
そんなふうに思える場所を増やしたいなと思います。
楽しい、だから行く、とはまた違う楽しみ。
気軽に行けると尚いいなと思うけど、そのために遠出するのは悪くないかも。


見つけるには、やっぱりいろんな場所を歩かなくちゃ。
過ごしやすい秋がやってきます。
まさに、さがしもの日和かもしれません。

« 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ | トップページ | カラスのかけあい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101799/67632650

この記事へのトラックバック一覧です: 100日:

« 山梨の旅~ヒマワリとワイナリー~ | トップページ | カラスのかけあい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    参加してます^^